« 行ってきます! | トップページ | カメラとメーカーの"縁" »

思い出のカメラは・・・

  O_pen_ee3_004

【OLYMPUS Pen EE3】 FUJIFILM SUPER 100

キスデジを買ってから、シャープなシャッター音にヤラれちゃってました。

本当にシャッターの切れる懐かしい音。

そして思い出してしまった!

小学生の頃、初めて使ったあのカメラ、何だったんだろ?

何しろ黒とシルバーって、カメラの本体の色しか記憶に残ってない!

もう、次々と写真を見て周りました。

ギィコォーな巻上げ、セレンの独特なデコボコ、決め手はフィルムカウンター!

でも確かシャッターは黒かったような・・・?

しばらく探してみると、後期型はシャッターが黒いらしい。

そして、25年ぶりにとうとう巡り会った《PEN EE-3》でした。

  

   O_pen_ee3_005

   

そして、コレをきっかけに、

銀塩にぐんぐんと戻って行きました。

手間がかかるのが楽しい、

失敗がまた楽しいんだな♪

デジタルにはないユルさや、

思いがけない写りに

驚かされています。

|

« 行ってきます! | トップページ | カメラとメーカーの"縁" »