« 長崎のおまつり! | トップページ | ひげひげ »

長崎のおまつり!買ってきたよ!

【EOS Kiss Digital N】  CANON:EF50mmF1.8II

長崎では7~9の三日間 ”お宮日(くんち)” というお祭りがあってました。

私のお目当ては出店です! でも3日間とも行った私はアホです (・∀・;)

でも出店だ買ったのを食べながらブラブラするのが楽しいのよね~

今日買ってきたものはというと・・・

    

Ef50_027_1

りんご飴の別バージョンの

”ぶどう飴”

外側は赤いべっこうアメです。

甘さとすっぱさのバランスが絶妙!

    

Ef50_026

りんご飴の別味バージョン。

左から、普通のべっこう味

ソーダ味、メロン味。

いちごみるく味のいちご

帰ったら溶けてました(ノд`。)

    

Ef50_028

甘いもの好きの

くまちゃにも

大好評だったりんご飴。

あ~あ~来年が待ち遠しい!

|

« 長崎のおまつり! | トップページ | ひげひげ »

コメント

何処のお祭りも大体同じようなものを売っているんですね。でも、見るからにうまそー!いや、おいしそー。くまちゃんは飴も食べるんですか? いつの写真も可愛く撮れてますね。

投稿: イソップ | 2006/10/09 23:30

イソップさん、こんばんは!
お祭り、色々売ってましたよ~!
定番のイカ焼きとかとうもろこしはしまきにたこ焼き、あと綿がし、くじ引きに射的ヨーヨー釣り!
3年前にすくってきたミドリガメは、今A4サイズ近くに育ってます(((゚д゚;)))
フェレットは捕食動物なんで、ホントは肉類が好き
・・・なはずなんですけど、くまちゃんは甘いものが大好きなんですよ~
あめやチョコ、アイスとか食べた後は歯ブラシでゴシゴシこすってます。

投稿: なゆえな | 2006/10/09 23:54

3日間お祭りに行ったなゆえなしゃんこんばんわ。

りんご飴始めて見ました。そしてぶどう飴も!
メロン味ってどんなんだろうと気になります(笑)
お祭りはのんびり食べながらぶらつくのがいいですよね~。

あと、なゆえなしゃんに質問があります。
そろそろデジタル一眼レフに手を出そうと思うんです。
ただ撮るだけなら普通のコンパクトデジカメでもいいと思うんですが、
最近、物を撮るにしてもたまに風景撮るにしても色々やってみたいなって
願望が強くなってきたので買おうかなと考える今日この頃です(笑)
買う物は二つに絞ってるんですが、そこから進みません・・・
僕の目、素人目からしたらどちらも同じような感じに見えるし、
どちらでもいいのかなと思うんですが、悩んでます。
迷ってるのは有名なCanonのEOS kiss Digital XとNikonのD80。
買うとしたら今年中なんですが、高額な物なので結構悩んでます(苦笑)
こういう場合どうしたらいいんでしょう?

ちょっと長い書き込みになってしまいました・・・。

投稿: いち | 2006/10/10 22:24

いちしゃん、こんばんは! お久しぶりです!
いよいよ一眼レフに突入ですね~!Cyber-shotももちろん良いんだけど、やっぱり一眼レフだと”撮ってる”感が違うと思いますよ!ヽ(´∀`)ノ
私の時はコンパクトなのが良かったので、EOSと心に決めて行って、触ってみてシャッター音でヤラれてしまいました。その時もお店の方からNikonのも薦められたんだけど、結局触らずじまいだったのを今はちょっと後悔してます。
なので私のお薦めは、いちしゃんが実際に店頭で触ってみてしっくりとくる方が良いと思います!細かいトコみると機能の差はあるけど、大体は同じだし、やっぱりそのカメラを”気に入った”っていうのが大事だと思います!
いちしゃんのカメラブログ楽しみだなぁ←とプレッシャー(笑)HPのトップの写真も雰囲気あるし、ホント楽しみにしてますよ!(・∀・)

投稿: なゆえな | 2006/10/11 00:09

なゆえなしゃんこんばんわ。

はい!一眼レフに突入します(笑)
やっぱり撮ってる感じが違いますよね。
この間釣りに行った時も一眼レフで撮ってる人がいてうらやましかったです(笑)
なゆえなしゃんのオススメどおり、まずは自分で触ってみてからですね。
買った後はなゆえなしゃんのプ、プレッシャーを励みに楽しみたいと思います(笑)

アドバイスありがとうございました!

投稿: いち | 2006/10/12 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎のおまつり! | トップページ | ひげひげ »