« だめっ! | トップページ | フィルムカメラを知らない? »

単焦点がスキ!

   Ff_4500_001

   

【FUJIFILM Fine Pix 4500】 F2.8

初めて使ったカメラが PEN EE-3 だったからか単焦点のカメラがしっくりきます。

”自分が動け!” ってのが脳裏に残ってるみたいで、

気づけばズームする前に足が動くって感じ。 30代後半だから?

|

« だめっ! | トップページ | フィルムカメラを知らない? »

コメント

なゆえなさんはじめまして
私はココログを始めたばかりの全くの初心者です。表題に惹かれてブログを覗かせて頂きました。だいぶ懐かしいカメラをお持ちのようで心強く思いました。
私は根っからの銀塩主義者でデジは使っていませんがなゆえなさんはかなりのデジ使いとお見受けいたしました。ちょくちょく遊びに来ますので、単焦点の明るく楽しい写真を見せて下さい。失礼します。

投稿: イソップ | 2006/10/02 16:17

イソップさん、はじめまして。 ご訪問ありがとうございます!
私はデジカメが出始めてからここ10年くらいはデジタルばっかりだったんですが、ある日一眼レフ(デジタル)を使ってそのシャッター音で銀塩を思い出した・・・という変な遍歴です。でも一度思い出すとその”本物”のシャッター音が懐かしく、その温かみのある写りがとても良く思えました!
イソップさんのブログを拝見させて頂いたんですが、めちゃめちゃカメラそのものにお詳しい方とお見受けしました。銀塩は設定や操作がとても難しく、私はまだ失敗も多いんですがそれだけ撮り手の個性が出て撮るのが楽しみです。イソップさんのブログで勉強させて頂きます!

投稿: なゆえな | 2006/10/02 23:01

つたない訪問者に早速のお返事ありがとうございます。私もたいした者ではありませんが写暦だけは人一倍有ります。
モノクロ全盛時代から、カメラの高かった時代からいろいろ辛酸をなめてまいりました。
これを機会に今後ともよろしくお願いいたします。宜しければ私の出来の悪いH・Pなどもご高覧頂けば幸いです。
 URL:http://homepage2.nifty.com/isoxp/

是非遊びにいらしてください。お待ちしております。 

投稿: イソップ | 2006/10/03 00:19

コメントありがとうございます。
最近はカメラだけでなく現像も安くなりましたね。銀塩カメラも色々挑戦したいのですが、名機といわれる一眼レフタイプやリバーサルはなかなか手が出せずにいます。でも失敗も楽しみのうち!
イソップさんのブログの更新を楽しみにしてますので、色々な銀塩の楽しみを教えてくださいね。

投稿: なゆえな | 2006/10/03 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だめっ! | トップページ | フィルムカメラを知らない? »