« Fine Pix F450 で、社会科見学! | トップページ | μ-mini DIGITAL S で、カフェめぐり! »

OLYMPUS TRIP 35 長崎と海

      

O_trip35_013

      

【OLYMPUS TRIP 35】 AGFA Vista 100

”出かけよう!” そう思って行く時、長崎には必ずどこかに 『海』 があります。

さほど田舎の方ではない私の家からも車で10分も行けば、が見えます。

山へ行っても、見下ろすと必ず眼下にが。。。

この環境は実はとっても恵まれているのかもしれません。

でも潮風ってのカメラには絶対良くないはず!

何てったって今はもう生産中止の大事な大事なカメラたち。

でも・・・行ったからには撮りたい、使いたい!

海を撮る時は、ちょっとフクザツな思いがするのでした。

|

« Fine Pix F450 で、社会科見学! | トップページ | μ-mini DIGITAL S で、カフェめぐり! »

コメント

おはようございます。
海と言うか、水のある写真は良いですね。
私は若い頃、マドロスに憧れた事があり、よく海に関係する映画を見漁ったものでした。何となく未知の世界に行ったり、冒険がしたかったのでしょうね。今考えると子供の夢に過ぎませんけど...
この写真の水の色がたまりませんねー、バックの山の色と相呼応して、船が入って画面が出来上がっています。

投稿: イソップ | 2006/11/18 10:44

いいな~、いいな~この雰囲気!
こういうところにすごい撮りに行きたいんですよね。

なゆえなしゃん、うらやましいですよ(笑)

投稿: いち | 2006/11/18 22:53

イソップさん、こんばんは!
この場所、長崎のハウステンボスです。海水がテーマパーク内に引きこまれてて、その川(?)を船で移動することが出来ます。てくてく歩くだけでも外国に行った気分になって、思わぬ被写体があちこちにあります!
この写真も、橋の上から見ていたらたまたま船が通ったんで、思わず撮ったんですよ。

投稿: なゆえな | 2006/11/19 23:31

いちしゃん、こんばんは!
はい、この時は”撮るぞ~!”と意気込んで行ってきました。狙ったようにならないように「いいな」と思ったトコを撮るのが難しかったです!持ち出すと、キズがついたりとか避けられないんだけど、でも使わないのはもったいないし、んーーー・・・と迷った末、最近はどんどん撮る!そして壊れても修理してもらえばいい!と思えるようになりました。飾ってるだけじゃもったいないですもんね!

投稿: なゆえな | 2006/11/19 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fine Pix F450 で、社会科見学! | トップページ | μ-mini DIGITAL S で、カフェめぐり! »