« 最愛のくまちゃん | トップページ | フェレットのくまちゃん、お散歩へ »

長崎を PEN-F でポジ!

    Pen_f_017

【OLYMPUS PEN-F】

FUJIFILM Velvia ISO50

長崎グラバー園の売店に

ハートのものが下がってました。

貝殻に願い事を書いて

それにぶら下げていくそうです。

早速長女もかきかき・・・

ヒミツだそうで

見せてはくれず。

もう11歳だもんね。

     

Pen_f_019

オーバー気味だった露出も

夕方になって

あってきました。

帰り道のオランダ坂に

可愛い童話専門店を発見。

洋館風なたたずまいで

もう、入り口から

童話の世界みたい。

キレイだなぁ。

       

Pen_f_020

お店のには

可愛い模様が。

建てるのは大変そうだけど

あまりの可愛さに

思わず一枚♪

細かいトコも

凝ったつくりでした。

|

« 最愛のくまちゃん | トップページ | フェレットのくまちゃん、お散歩へ »

コメント

おはよう御座います。
良い色が出だしましたね。ブログにupしてしまうとあまり特徴はでませんが、それでもデジに比べると色の深みを感じます。カリカリとした硬さも抑えられテクスチュアーが出て来て"写真"という主張をしていますね。
ハーフと言うことは云われなければ分からない程です。

投稿: イソップ | 2006/11/06 10:19

イソップさん、こんにちは。
長崎の古い建物が好きなんですが、銀塩で撮るとシャープな中にもあたたかみがあってイメージにぴったりな気がします。デジタルだとあまりにシャープすぎて粗の方が目立つというか・・・。観光地に行くと50~60代くらいの方が、銀塩カメラを操作されてる姿をよく見かけるんですが、「何のカメラ?どういう風に操作してるの?」ってついつい見ちゃいます!この前は同じPEN-Fを持ってる方を見つけて、思わず声をかけたい衝動に駆られました(・∀・)

投稿: なゆえな | 2006/11/06 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最愛のくまちゃん | トップページ | フェレットのくまちゃん、お散歩へ »