« 勉強中、真剣な眼差し。 | トップページ | SMENA 8M 夕方の空 »

往年のオリンパスカメラ図鑑

       Camera_book_02

         

【往年のオリンパスカメラ図鑑】マニュアルカメラ編集部・編 エイ文庫

オリンパスの名カメラ、OMシリーズ、XAシリーズ、PENシリーズを中心に

シリーズうみの親の米谷美久氏の開発裏話などが載っています。

同じカメラを持ってる人はより愛着が沸くし

そうでない人はそのカメラがとっても欲しくなるんで注意!

全カメラの特徴と発売年、系譜、豊富なレンズ群一覧、

メカニカルな分解構造などもあるので、初心者からレストア好きな方まで楽しめます。

私はオリンパスとは何かと縁があるせいか、デザインにも写りにも何だか愛着があります。

お母さんのみそ汁ってウチのが一番って感じる・・・そんな愛着です。

今では良いものはなかなか手に入らないからこそ、ますます物欲も増すってもんです。

|

« 勉強中、真剣な眼差し。 | トップページ | SMENA 8M 夕方の空 »

コメント

たぬきちどす。

前から気になっていた本ではありますが、
これはあきまへん。
目の毒どす(笑)

そう言えば、
季節ウィルス「カメラ・マガジン」が
ぼちぼち出るんじゃないかな?

ぼくは、あの本のおかげで
ローライ35Sに手を出してしまいました(笑)

投稿: たぬきち | 2006/11/30 21:59

たぬきちさん、こんばんは。
はい、確かに目の毒かも?(笑)
「ず~~~と見てて飽きないの?」と子供にも言われました。
ただ今、OM-1の初期ロットの、M-1が欲しくてたまりません。

「カメラ・マガジン」は買った事が無いんですが、フィルムカメラ満載ですか?
ちょっと古めのカメラも多いんですか?
うー、見ない方身のためなんでしょうか(汗)

投稿: なゆえな | 2006/11/30 23:05

>フィルムカメラ満載ですか?

はい。目次のあとに
「フィルムで撮るカメラをもっと楽しもう」
と書かれてあります。

>ちょっと古めのカメラも多いんですか?

はい。ちょっとのものから、ずいぶんのもの
まで、たくさん載っています。
ついでに、フィルムのカタログ?も載ってたりして。

>うー、見ない方身のためなんでしょうか(汗)

はい。きっと、そうです(笑)

投稿: たぬきち | 2006/11/30 23:10

たぬきちさん、こんばんは。

>「フィルムで撮るカメラをもっと楽しもう」
うぉ!それは欲しい!見たい!
中身を見てなくてもすでに欲しい!
確か秘蔵の図書カードが1000円分残ってたような・・・ここか?ここが使い時なのかぁぁ!

投稿: なゆえな | 2006/12/01 22:02

あはは(笑)いっちゃいますか?

現在3号まで出ていますが、もし良ければ
創刊号を手に取ってみてください。
現在、週刊誌で皇室担当のカメラマンをやっている、
ぼくの幼なじみのフォトエッセイが掲載されています。

もっとも彼は覚えていないだろうけど…。

投稿: たぬきち | 2006/12/01 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強中、真剣な眼差し。 | トップページ | SMENA 8M 夕方の空 »