« 往年のオリンパスカメラ図鑑 | トップページ | とられちゃった。 »

SMENA 8M 夕方の空

    

Smena8_007

【SMENA 8M】

AGFA Vista 100

無謀かとも思ったけど

夕方にスメ8くんを

連れて行きました!

さすがにいつもの色は

でてないなぁ。

一言で言えば

”普通” な感じ。

       

Smena8_008

ペンキものも

撮ってみたけれど、

これまた普通。

いや、普通に写ってるのが

スゴいのか?

実際の明るさよりは

だいぶ暗く写ってます。

|

« 往年のオリンパスカメラ図鑑 | トップページ | とられちゃった。 »

コメント

こんばんは。たぬきちです。

う~ん、こちらに来るたび
アグファ入れたままのスメ8くんを
いつ取り出そうかと思ってしまふのですが。

仕事が終わって帰る頃にはすっかり陽も落ち
iso100のアグファ&スメ8では
遊びに出ることも適いません(泣)

今度の土曜日に帰省する途中で
面白そうな看板を探しながら
ハンドルを切ろうかな。

投稿: たぬきち | 2006/11/30 21:57

たぬきちさん、こんばんは。
そうですね~。私もフィルム残しちゃうと週末まで待たないと使えないんで、
出来るだけその日に撮っちゃうようにしてます。
変に5枚とか残すと、次週カメラ4台とかいうハメになっちゃうし(笑)
今週末、ちょっと休憩しつつ、スメ8写真撮ってきて下さい!

投稿: なゆえな | 2006/11/30 23:01

なかなか休日に思ったような晴天にならず
少しいらつき気味のたぬきちです(笑)

少し前にスメ8くん&ヤシカくんのコンビ
で実家のある岩国市の錦帯橋付近を撮って
みたのですが、あいにくの曇り空(泣)
しかも思いの外「ペンキなもの」が少なく
仕方なしに露出計片手に銀杏を撮ったので
すが、結果を見てびっくり。

意外や意外、スメ8くんは、単独距離計を
使ったおかげもあり、結構ちゃんと写って
ました。これに対してヤシカくんは、どう
いう訳か、どアンダーの大量生産となって
しまい、あまりのことに写真の半分を捨て
てしまいました(怒)

その後、たぶん露出用?の電池切れなのだ
ろうと勝手に判断し、新しいのに取り替え
ました。

結果は、まだ、誰も知らない(笑)

投稿: たぬきち | 2006/12/13 21:17

たぬきちさん、こんばんは!
平日頑張ってるだけに、週末に降られるとヤル気なくしちゃいますよね~
銀杏の黄色もスメ8くん好みそうです。
距離計も露出計使われてるんですね。
3~5mあたりが難しいから、やっぱりあったら便利だなぁ。
露出計も私は持ってないんで、露出がついてないカメラは晴れ専用になってます。
これじゃぁ、上手くならないよ~
レンズ自体の明るさの違いもあるし、露出は難しいですねー

投稿: なゆえな | 2006/12/14 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 往年のオリンパスカメラ図鑑 | トップページ | とられちゃった。 »