« フェレット姉妹 | トップページ | フェレット姉妹、あったかいね~ »

μ-mini DIGITAL S  室内は?

      

Minis_019

     

【μ-mini DIGITAL S】 F3.5、1/40

日曜日に ”キグレニューサーカス” 長崎公園に行ってきました!

ギリギリの最終公演日。 しかも最終の回で、長崎最後の公演でした。

公演中は撮影禁止なんで休憩時間の1枚。 

メンバーの人がグッズを売ったり、わんちゃん達と一緒に記念撮影ができます。

     

Minis_020      

終わった直後の2人。

「すごかったねー(タメ息)」

テレビで見たCMより

実際はかなりの高さでの空中ブランコ。

ラストに目隠しで1度失敗!

・・・の後、辛くも成功!

かなりの盛り上がりで

めちゃめちゃ楽しかったです。

|

« フェレット姉妹 | トップページ | フェレット姉妹、あったかいね~ »

コメント

驚きと憧れの入り混じったような感無量の二人の顔・・・サーカスは初めての経験かな?
良い想い出が出来ましたね。お母さんは子供思いの素晴らしい方ですね!!

投稿: イソップ | 2006/12/11 23:22

イソップさん、こんばんは。
2人が前にサーカスに行ったのは・・・6年前くらいです。
3才、4才だったけど覚えてないそう。
今回のはさすがに覚えててくれると思います。
サーカスはテレビでCMもしてたんですけど、
本物は臨場感が違います!
最終日だったんでスポンサーも来ていて、フィナーレではクラッカーやリボンも飛んで、
ちょっとおトクな気分でした。

投稿: なゆえな | 2006/12/12 22:53

下の写真から、お嬢さんの驚き混じりの
ため息が聞こえてきそうですね。

ぼくは2度しかサーカスに行ったことが
ないのですが(たぶん>汗)、2度目に
言ったのは学生時代だから、かれこれ…
(遠い目)20年以上前、かな。

その時見たのもキグレ・サーカスだった
と思いますが、今でも覚えているのは、
球状の金網の中をオートバイがぐるぐる
回り続けるヤツです。

だいじょぶかなぁ、目が回んないかなぁ
なんて思いながら見た覚えがあります。

投稿: たぬきち | 2006/12/13 21:09

たぬきちさん、こんばんは!

キグレ、見に行かれてたんですね!
バイクの演目ありましたよ~ 間違いないです!
なんと鉄製の球状のボール型ドームの中に、バイクが3台!
やっぱり一番盛り上がりましたよ~

私も小さい頃サーカスに連れて行ってもらった事を覚えてるくらいなんで
絶対行きたかったんですよね。
大きくなっても覚えててくれると嬉しいんだけど。

投稿: なゆえな | 2006/12/13 23:03

こんばんは。たぬきちです。

う~ん、ぼくが子どもの頃、父は二交代勤務
でたいがい疲れているだろうに、子ども二人
を養うために、家では父の実家から仕入れた
八女茶や自家製味噌を母と一緒に売り、暇が
あれば、ガスの配管のアルバイトをやって、
その上、近所の方から借りた畑で野菜を作る
という毎日でした。だから、ほとんど遊んで
もらった覚えはなし(笑)

だけど、その分、父や母の実家のある八女に
帰ったときの二人の嬉しそうな顔やいとこた
ちの笑顔だけが今も記憶に残っています。

どういうきっかけでそんなことを始めたのか
忘れましたが、母が姉とぼくを伴って、近所
の神社まで、何度か散歩に連れて行ってくれ
たことを覚えています。季節はいつだったか
さえ覚えてないんだけど、とても穏やかな気
持ちだったことだけが記憶に残っています。

ぼくには子どもはいませんが(おまいが子ど
もだ>たぬ)一緒にいた人と「楽しい」だと
か「安らぎ」だとかをどれくらい共有できた
かによるものだと思います。

お嬢さんたちと一緒に「ため息」をついたの
なら、絶対だいじょぶだと思いますよ(^^)v

まとまりのないコメントで失礼しました。

投稿: たぬきち | 2006/12/14 22:23

たぬきちさん、こんばんは。
自分もそうですが、子供の頃の思い出って実はたわいもない事の方が
覚えてるコトって多いですよね。

子供に聞いても、「覚えてる?」って聞いた事はたいがい忘れていて
私が忘れている事を覚えていたりします。

私はバツイチですが、実は両親もです。 今はそれぞれ再婚してますけど。
なので私は実家というものが無いんですけど、それでも久しぶりに会うと
やっぱり何もなくても安心しますね。
香川の妹とも小5までしか一緒に暮らさなかったけど、
久しぶりに会ってお互い小さかった頃の話をすると
あれもコレもと色々思い出して楽かったです。

ご両親の実家は八女の方なんですね。
私も八女の友達の所に遊びに行った事があるんですが
まぁるい茶畑があちこちにあって、
福岡といえど穏やかで良いところですね。


投稿: なゆえな | 2006/12/15 22:51

こんばんは。たぬきちです。

>福岡といえど穏やかで良いところですね。

福岡の方々には大変申し訳ござらんが、
福岡県は博多と八女市か足を運んだことが
ない(通過したことなら何度か…)し、
博多は、どういう訳か、福岡県とは結びつ
ず、「九州の大都会」というイメージしか
沸かないため、<福岡→田舎、のどか>と
いう回路しかありません…。

だからと言うわけではありませんが、親父
の車に乗せられて見た、福岡の山々の景色
は、今も思い出せますし、川のせせらぎの
音も耳に残っています。

それがぼくにとっての福岡県の原風景です。

投稿: たぬきち | 2006/12/17 21:54

たぬきちさん、こんばんは。
九州では ”都会の代表福岡(博多)”みたいなイメージがあります。
私が長崎ですからね~
逆に広島の方だと下ることになるんで、
九州の方が田舎な感じがします。

中国の方は、お決まりの修学旅行で行った事があります。
有名な秋芳洞とか。
あっ、香川に行く時も通過だけしました(笑)
ゆっくり行ってみたいです!

投稿: なゆえな | 2006/12/18 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェレット姉妹 | トップページ | フェレット姉妹、あったかいね~ »