« μ-mini DIGITAL S  長崎・稲佐山だよ! | トップページ | フェレット姉妹 »

フェレットの赤ちゃん、娘の決意。

      

Ef50_055

        

【CANON EOS Kiss Digital N】

新しい家族が増えました。  生後1ヶ月半、フェレットのちょこちゃんです。

         

Ef50_056

まだまだ小さいんだけど

どのくらい小さいかというと

 上 ちょこちゃん

   下 くまちゃん

小さいと言うより

短いという感じ(笑)

小さいけどとても活発で

ちょこちょこ歩くから

ちょこちゃん。

顔がちょこっと黒いせいもあります。

     

     

Ef50_057_1

     

くまちゃんを飼った経緯は前にも一度書いたけど、今年初め、次女がペットショップで

一目ぼれし、お年玉や貯金をはたき、足りない分は今年1年のおこづかいから

コツコツと(私に)全額返済しました。 

今年は買いたい物も我慢の1年で、途中私の方が ”もういいよ” と言いたくなるくらい。

でも、「くまちゃんは私が!」 という強い思いで、小4で 25,000円 の大金を返しました。

「来年から欲しいものも、だいぶ買えるね」 ・・・そう言っていた矢先・・・

フッと立ち寄ったペットショップで、ちょこちゃんと衝撃の出会いをしたのです。

幸か不幸か、次女の誕生日は12月半ば、

「誕生日もクリスマスもお年玉もいらない! このフェレットの赤ちゃんが欲しい!」

次女がもう1匹欲しがってるのは知ってました。 

私はグッとこらえて・・・「それでも足りないよ。2匹なら大きいケージも買わないといけないし」

「足りない分はちゃんと返す! 絶対、飼う!」 次女はとっても頑固なのです。

小4にとって、1年間欲しいものが余り買えないという状況は、大変な我慢だったと思います。

長女が2つ買う時、次女我慢して1つにしていました。

来年もまた、そういう思いをしてまで飼いたいのか? かなりの決心だったようです。

|

« μ-mini DIGITAL S  長崎・稲佐山だよ! | トップページ | フェレット姉妹 »

コメント

こんばんは。
またまた家族が一人(一匹?)増えましたね。被写体が新鮮でお母さんの楽しみが増えたんと違いますか・・・

投稿: イソップ | 2006/12/07 22:56

可愛い~ ちょこちゃんね?くまちゃんも ちょこちゃんも 可愛いのだ。楽しみが 増えましたね☆ 決心して お金を貯めて 偉かったね。小4で お金の大事さを 身に付けた感じだね。

投稿: Kazu’りん | 2006/12/08 16:36

イソップさん、こんばんは。
ちょこちゃんが小さいうちにと思ってチャンスを狙うんですが
すばしっこくって、デジタル一眼でもなかなか良いのが撮れません!
でも練習にはなりそうです(笑)

投稿: なゆえな | 2006/12/08 22:38

Kazu'りんちゃん、こんばんは!
そうだねぇ~やっぱり見てる分には可愛いんだけど、やっぱり2匹の世話は大変!
次女がほぼ全部面倒みてはいるんだけど、掃除は母の仕事だもんね(汗)
次女のお金の基準は”フェレット”になってて、
「○○円って、フェレット何匹飼える?」って聞かれます。

投稿: なゆえな | 2006/12/08 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« μ-mini DIGITAL S  長崎・稲佐山だよ! | トップページ | フェレット姉妹 »