« CANON Autoboy TELE6 | トップページ | Autoboy TELE6 子供達、撮ってみました »

Autoboy TELE6 どんな感じ?

      

Autoboy_tele6_001

【CANON Autoboy TELE6】

AGFA Vista 100

10月末の空。

快晴だったとはいえ、

だいぶ寒く秋空でした。

CANONらしい水色の空。

このカメラはフィルムを入れる時

ハーフフルかを選べるんだけど

もちろん初試写はハーフで!

             

Autoboy_tele6_002        

日付機能も使ってみました。

でも日付サイズはフルのまま。

でか。こんな大きい日付って。

しかも縦撮りはともかく、

横位置では何か違和感が。

Autoboy_tele6_003       

でもへっちゃら~

なんか撮るのも楽しくって

出来上がりの ”斬新さ”(笑) も

何だか面白く思えてきます。

Autoboy_tele6_004    

年明けに秋桜もなんですが

濃い色よりも、

薄いピンクが印象的。

同じCANONのキスデジNより

1段彩度高めな写りです。

   

露出はもちろん、

何でもかんでもオートでOKな

ハーフカメラ。

大事に使うからね~

|

« CANON Autoboy TELE6 | トップページ | Autoboy TELE6 子供達、撮ってみました »

コメント

こんにちは
相変わらずいい色が出ていますね。Vistaは結構良い色を出しているのですね。今度使ってみようかなー
カメラ・レンズとの相性もいいのかも?・・・いや、なゆえなさんの腕かいいんです。採光とポジションの勝利でしょうね。このカメラは出始めの頃にメモ・カメラとして持ち歩いていました。Canon 7 を使っていた頃と記憶しています。Canon lensも良いレンズでした。その頃はもっぱらモノクロがメインでしたからあまり色のことについて意識したことはありませんでしたから、色についての想いでもありません。

投稿: イソップ | 2007/01/07 15:24

綺麗な すがすがしい 写真が撮れています。
爽やかな 空だね~。 見とれちゃいました。 

投稿: Kazu’りん | 2007/01/07 21:42

イソップさん、こんばんは。
ハーフだ!・・・と思って、心おきなくAGFAで撮ってきました。
ちょっと音がうるさいですが、撮ってる最中は楽しかったです。
イソップさんもTELE6を使われてたんですね!
コンパクトものは使われてないかと思ってたんで、驚きましたが同じで嬉しいです!
モノクロですね!私もポジの次はモノクロフィルムに挑戦したいと思ってるんですが、
色が無いだけに”ウデ”勝負なんで難しそうです!(・∀・;)

投稿: なゆえな | 2007/01/08 01:06

Kazu'りんちゃん、こんばんは!
実際見た空よりはちょっと明るめかな~って感じです。
前は子供ばっかり撮ってたけど、
最近はいいナと思ったものも撮るようになりました。
そしたら・・・ナニゲな空もキレイって気付くようになったよ~
すさむ事もあるけど、メラニンと一緒でためたらいかんね♪

投稿: なゆえな | 2007/01/08 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CANON Autoboy TELE6 | トップページ | Autoboy TELE6 子供達、撮ってみました »