« 撮り比べ! Autoboy TELE6 vs TRIP35 | トップページ | フェレット ねじねじ »

撮り比べ! Bigmini vs PEN

      

Ex_002 【OLYMPUS PEN-EE3】

KONICA MINOLTA JX400

ちょっとくもりの空と海です。

ハーフカメラもまだまだ!

遠くまでシャープな写りです。

    

【Konica Bigmini BM-201】

AGFA Vista 100

夕方だったんで

いつもよりおとなしめの発色です。

      

撮り比べ企画を始めました! 

・・・と言っても、近場で行くとこもめっちゃあるわけでも無く、

撮るのも同じトコになりがちなんで、おんなじ写真が集まってしまいます。

なーにか使えないかな? って事で、並べてみようかなと(笑)

|

« 撮り比べ! Autoboy TELE6 vs TRIP35 | トップページ | フェレット ねじねじ »

コメント

はじめまして!こんにちわ♪
もう素敵な写真とカメラがいっぱいで
見とれてしましました!
実は、あたしも昨日PEN Fをゲットし
検索してたら
たどり着きました〜
とっても詳しくカメラの事
露出のこと、
ほんと勉強になります♪
お子様たちのかわいい写真もいいです(^_^)
これからもよろしくお願いします〜

投稿: nagisa | 2007/01/13 11:08

おはようございます。
面白い企画ですね。是非、続けてください。ひとつ提案です・・・サンセットの風景を撮り比べて下さい。と言うのはレンズが波長の長い赤外線にどのような反応を示すのか興味のあるところじゃないですか。どのレンズも紫外線に対する対策は非常によくなされていますが、意外と長波長には配慮が弱いのです。面白い結果が出ると思います。レンズの忠実性の判断や設計の良し悪しの判断になるかも...また、それによってカメラの使い方も見えてくるかも...

投稿: イソップ | 2007/01/14 10:40

企画を 変えたんだね。
ちょっと 寒空なんだ。
カメラを 持つと いろいろな場所に 出向きたくなるね。
ウチは 山と 海に囲まれてる 神戸なので 結構 写すのに不自由は しないかも・・・

投稿: Kazu’りん | 2007/01/14 21:57

nagisaさん、はじめまして。
つたないサイトを覗いて頂いて、ありがとうございます!
PEN-Fをですか! やっぱり、すごくいいですよね~
私はまだまだ初心者なんで、露出の失敗が多いんで、
頑張って腕を磨かなきゃと、Fで撮るといつも反省ばっかりです(汗)
サイト拝見いたしました!
nagisaさんの優しそうな人柄がうかがえる
雰囲気のある写真がいっぱいですね!
私も勉強させていただきます!

投稿: なゆえな | 2007/01/14 23:01

イソップさん、こんばんは!

確かに夕陽は見た目と忠実に写る時、
それ以上、期待ハズれと、何か?に思ってました。
キレイにオレンジの時もあれば、
ぜーんぜん色味が薄くがっかりの時もありましたし。
陽の暮れるのが早い冬にも、新たな楽しみができました♪

投稿: なゆえな | 2007/01/14 23:08

Kazu’りんちゃん、こんばんは!
えっと、企画を”増やして”みました。
毎月旅行にいけるワケも無く、
そしたら同じような場所に行って、
同じような写真が増えちゃうんだよね~
でも、撮りたいなって思うトコがどんな風に写るか
どのカメラでも試してみたくって。
Kazu’りんちゃん、神戸なんだ?
な~んか、長崎と雰囲気似てそうな感じがする!
2~3倍は大きと思うけど(笑)

投稿: なゆえな | 2007/01/14 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮り比べ! Autoboy TELE6 vs TRIP35 | トップページ | フェレット ねじねじ »