« ”Pen-F” と ”Pen E-P1” まだまだ | トップページ | ”Pen-F” と ”Pen E-P1” 実物見た! その2 »

”Pen-F” と ”Pen E-P1” 実物見た!

【PEN F】 AGFA Vista 100

Pen_f_032

昨日、仕事帰りにキタムラに寄って、ついに『OLYMPUS E-P1』触ってきました!

本当に「PEN-F」と変わらないくらいの大きさにびっくりでした。

操作も直感でわかりやすくかったです。

置いてあったのはシルバーだったんですが、

機能はさておきその質感がちょっと今一つ。

シルバーだと、やっぱり元祖Fと比べてしまうんで、

ぴかぴかの質感にちょっと違和感を感じ”デジカメ”な感じがとてもしました。

でも実際手にとってみるとやっぱり欲しい!欲しい!

機能はあんまり見えてません。 価格はちょっとチラチラするけど。

こんなに「E-P1」が話題になって、欲しい!と思わせてしまうのは、

私が思うに・・・『思い入れ』じゃないでしょうか?

|

« ”Pen-F” と ”Pen E-P1” まだまだ | トップページ | ”Pen-F” と ”Pen E-P1” 実物見た! その2 »

コメント

お久しぶりです。先日、お邪魔してみたら久々に更新が続いているので、安心しました。

ぼくはLumixG1を半年前に購入したので、購入は見送りです(笑)G1にズームレンズをつけると、ボディとのバランスがちょっと…だったので、お金があれば(笑)今持っているオリの25㎜パンケーキをアダプタかませて使うか、同時に発売される単焦点の17㎜が入手できたら良いなと思っています。

Pen-Fのイメージを重ねるのなら、単焦点がかっこいいと思います。逆にデジタルとして割り切るんだったら、ズームもありな気がします。

投稿: うっしー | 2009/06/28 11:06

うっしーさん、こんにちは!
LumixG1も小さいですよね~
やっぱり小さいのをいかすならパンケーキで単焦点にして
一眼と構えずにぱちぱち撮るのがいいような気がします。
E-P1に買い換える際に・・・と今のキスデジの買い取り価格を聞いたら、
8000円~10000円と言われてガックリもきましたけど(u_u。)
物欲スイッチはいつはいるかわかりませんねー

投稿: なゆえな | 2009/06/28 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”Pen-F” と ”Pen E-P1” まだまだ | トップページ | ”Pen-F” と ”Pen E-P1” 実物見た! その2 »