« OLYMPUS PEN E-P1/デイドリーム | トップページ | 思い出とカメラ ~ 米谷美久氏、逝く »

OLYMPUS PEN E-P1/ポップアート

【OLYMPUS PEN E-P1】

O_ep1_006 最近やっと梅雨明けを実感しています。

長崎はムシムシとした暑さでたまりません!

本日娘達は登校日で学校へ行っています。  今日は長崎の原爆記念日。

私の祖父母は存命していますが被爆しています。

この日は真っ青な空も、もの悲しなります。

|

« OLYMPUS PEN E-P1/デイドリーム | トップページ | 思い出とカメラ ~ 米谷美久氏、逝く »

コメント

おはようございます。
広島も梅雨明けしましたが、明ける前とは異質な空気感に「これだったなぁ…」と夏をかみしめています(笑)

同じ青空を見ていても、自分につながる人が被爆しているかどうかで、感じ方も大きく違うのでしょうね。
広島市内でも6日は登校日でした。
彼ら彼女らが難しいことはともかく、自分とつながる命を少しでも感じる一日であってほしいと願います。

投稿: うっしー | 2009/08/10 06:28

うっしーさん、こんばんは!
やっぱり毎年この日は空も違って見えますね。
暑ければ暑いほど。。。
祖父母が被爆した時母はまだ生まれてなかったんで、
ひょっとしたら私も娘達も生まれて来なかったかもしれない。。。
そう思うと、毎日を生きていられる事に感謝です。

投稿: なゆえな | 2009/08/10 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OLYMPUS PEN E-P1/デイドリーム | トップページ | 思い出とカメラ ~ 米谷美久氏、逝く »