Agfa・・・色?

  Aslk_005

【Agfa Silette-LK color Agnar 45mm f2.8】 kodac Gold 100

Agfaのカメラで撮ってみました。

ISO100フィルムを使うと、Agfaフィルムじゃなくっても、

トイカメラ風な”赤”が出ました (゚д゚;;)

うーん、このカメラ、面白い!

|

怒ってる?

Aslk_004

  

【Agfa Silette-LK】 KONICA MINOLTA JX400

このカメラ、何か独特の雰囲気を出す時があります。

この写真はテーブルにカメラを置き、ノーファインダーでパチリ。

”かき氷買ってよ!”って怒ってる娘です(汗)

怒ってる時にカメラを向けたら、怒り倍増しちゃう年頃なんで

最近では貴重な写真かも?

もちろん、この後怒ったけど、かき氷買いました ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

フィルムカメラで・・・

Aslk_003 【Agfa Silette-LK

   color Agnar 45mm f2.8】

”長崎あぐりの丘”で。

倉庫みたいに

ちょっと古ぼけた建物を発見!

これはフィルムで撮ろう!

わざと古いカメラで撮ったら、途中で少し裏ブタが開いちゃった!

感光してしまったのは数枚なんだけど、

何故か他の写真も赤っぽくなってしまいましたー (ノд`。)

この写真はスキャンで取り込み、

色合いをシアンにレタッチしています。

しかも建物がちょっと傾いてるし!

あぁ、腕を上げなきゃなぁ。。。

| | トラックバック (0)

バラの花

Aslk_001_1 【Agfa Silette-LK】

 kodak GOLD 100

 F2.8、1/250

 スキャンナで取り込み、レタッチなし

 

実際はもっとシャープで鮮やかに写ってます。

この日は今にも雨が降りそうな曇りだったのに、なかなかの描写力。

この日初めて使ったんで、ブレないようにとにかくシャッタースピードを早く!

でも天気が悪いんで明るく!

・・・の結果、めちゃめちゃな設定に(^^;;;;

ウデが悪い分カメラが頑張ってくれました。

どよ~んと曇った中での鮮やかな”赤”は、力強さを感じじます。

Aslk_002_3続いて2枚目。

こちらはピントがあわずに、見事にボケボケ

ボケボケをいかしてレタッチしてみました。

ノイズをかけて、色を調整。

トイカメラ風に仕上げると、失敗作も生き返った?!

|

セミクラシックカメラ

Silette_lk_4

【Agfa Silette-LK

  color Agnar 45mm f2.8】

シャッタースピード:1/30~1/250

F値:2.8~22

ASA:12~800

距離:目測式

1968年(たぶん)、 ドイツ製

フィルム:135フィルム(35mm)

デジタルカメラは便利だしキレイだけど、時々、フィルムカメラも使いたくなります。

融通のきかない”フルマニュアル”も面白い♪

思わぬ出来栄えにびっくりしたり、あんまりの出来栄えに落胆したり。。。

写真の一枚一枚を、大切に撮っていた頃を思い出します。

|