汽車の旅/AUTO HALF S

R_a_half_004 【RICOH AUTO HALF S】

PROVIA400

目的もなくぷらっとおでかけ。

娘は・・・外を見て、

酔いそうな気分を紛らわします。

| | コメント (4)

久しぶりに/AUTO HALF S

R_a_half_003

【RICHO AUTO HALF S】 PROVIA 400

年始にオートハーフを連れて、ぷらぷらとお散歩してきました。

久しぶりでしたが、コンパクトで可愛いオートハーフの手軽さを再確認!

パッと出して、パッと撮る!

フィルムカメラで撮るって楽しぃわぁ~

| | コメント (2)

RICOH AUTO HALF S

   R_a_half

【RICOH AUTO HALF S】

1965年発売

レンズ:25mmF2.8

(3枚4群)

フォーカス:2.5m固定

ISO25~400

シャッター:1/125(AE時)

電池:セレン

使用フィルム:135フィルム(35mm)

初めて使ったリコーのカメラが、この可愛いオートハーフ。

フィルムを入れてから底にあるゼンマイぎこぎこ巻きます。

シャッターを ”カシャ” っと押す時よりも、

上げた時の ”ジャッ” と巻き上げる音の方が特徴的です (・∀・)

んー、でも私はシャーターを押す時の音や感覚が好きなんで、

押した指を、邪魔くさそーに押し上げるゼンマイに違和感が・・・

でもとにかくデザインが可愛くて、持ち歩きたくなるカメラです。

A(オート)設定があるので、よほど近づいて撮らなければ失敗なし!

| | コメント (0)

RICOH AUTO HALF S

R_a_half_001   

【RICOH AUTO HALF S】

KONICA MINOLTA JX400

新入りカメラです。

リコーのカメラは初めて使うぞ!

ワクワクしながら試写です。

こっちはスワンボートの中。

オート設定でパチリ

中はけっこう暗かったのに

思ったよりも明るく撮れてます。

うん、なかなかいいぞ。

   

R_a_half_002   

こっちは、カラフルな遊具も一緒に

晴天の屋外をパチリ

緑の草も、遊具もおとなしめ。

あれ???

どっちも同じ雰囲気のような・・・

うーん、オート頼りがいけなかった?

次はISO100フィルムで試そう。。。

ただ、他のマニュアルカメラに比べ

圧倒的にピンボケ写真が少ない!

そして、思ったより寄れる!

|