Big mini で、長崎めぐり

     

K_b_mini_007     

【KONICA Big mini BM-201】

Kodak Super GOLD 400

     

久しぶりにビッグミニで。

最近めっきり凝ってしまった

地元名所めぐりツアー

今回は平和公園です。

よく見えないけど

噴水の真ん中奥に

平和記念像が見えます。

      

K_b_mini_008      

     

公園近くのお土産ものやさん。

長崎らしく(?)

お店の天井を

 が舞っています。

地元人なのに初めて食べた

角煮まんじゅう と

杏仁豆腐味ソフト

美味しかったです。

| | コメント (0)

撮り比べ! Bigmini vs PEN

      

Ex_002 【OLYMPUS PEN-EE3】

KONICA MINOLTA JX400

ちょっとくもりの空と海です。

ハーフカメラもまだまだ!

遠くまでシャープな写りです。

    

【Konica Bigmini BM-201】

AGFA Vista 100

夕方だったんで

いつもよりおとなしめの発色です。

      

撮り比べ企画を始めました! 

・・・と言っても、近場で行くとこもめっちゃあるわけでも無く、

撮るのも同じトコになりがちなんで、おんなじ写真が集まってしまいます。

なーにか使えないかな? って事で、並べてみようかなと(笑)

| | コメント (6)

Konica Bigmini で、海!

K_b_mini_005

     

K_b_mini_006_1       

【Konica Bigmini BM-201】

AGFA Vista 100

相変わらずすごい発色をするカメラですが、

空よりも、海よりも、山が一番イレイかも?

の発色が

毎回いい感じでコッテリしています。

ブランコで揺れてる瞬間

きれいに撮れました!

| | コメント (2)

BIGmini / 鮮やか~!

   K_b_mini_004

   

   

   

【Konica BIGmini BM-210】 AGFA Vista 100

最初の試写が室内ばっかりだったんで、室外でも撮ってみました。

評判通り、細部まで描写が細かくキレイです!

左側の穏やかな海の発色に比べて、右側の遊具は鮮やかです (゚д゚;)

   

    K_b_mini_003

   

空の青芝生の緑通路の赤

わざとコントラストの強いトコで

色合いを比べてみると・・・

それぞれが鮮やかに発色し

TRIP35の写りをよりシャープにしたような

感じだなと思いました。

| | コメント (0)

Konica BIGmini BM-201

    K_bigmini

   

【Konica BIGmini BM-201】

レンズ35mmF3.5(4群4枚)

3.6秒~1/500、ISO25~3200

焦点距離:0.35m~∞

露出補正:+1.5EV、-1.5EV

電池:CR123A

使用フィルム:135フィルム(35mm)

”すごくいいカメラ”・・・と聞いていたんで、どんな感じか試写が楽しみでした。

コンパクトで軽量、フィルム送りも巻き戻しも自動、露出設定が行えるし、

フラッシュのオン/オフも選択可でピントも合いやすく、失敗のないカメラです。

写りはどちらかというと発色派手めで、細部までクッキリ、ハッキリ!

ISO100フィルムで晴天の日に撮影したものは、とても鮮やかでびっくりします。

| | コメント (0)

キラキラ

  K_b_mini_001

 

【Konica BIG mini BM-201】 AGFA Vista 100

さて、香川に着いて2日目はへGO!

いや、そんなに元気じゃなかったよ。。。

まだまだ疲れが残ってるのに、仕方なくGO!||||_| ̄|○||||||

とんでもない快晴で水面がキラキラしてました。

子供たちも止まらない止まらない!

   

K_b_mini_002

   

しかーし!

次女は水辺で大半を過ごしました。

ペットボトルの中には・・・

大量のカニがぁ!

逃がしてやれー! 。゚(゚´Д`゚)゜。

|