昔の思い出

   400l_003

   

【OLYMPUS CAMEDIA C-410L】

この写真、8~9年前くらいのかなぁ。 この子、もうすぐ10歳です。

初代35万画素デジカメで撮った写真なんだけど、”ただ撮るだけ” の頃だったんで

見事な日の丸写真。 どうにかすれば良かったのに >当時の自分

でも・・・貴重な一枚です。

| | コメント (2)

発掘! おかえり。。。

   C_410_2    

【OLYMPUS CAMEDIA C-410L】

35万画素

メディア:なし(内蔵3MB)

オリンパスレンズ5mm、F2.8、4群5枚

絞り:F2.8、5.6、11

撮影範囲:0.2m~∞

シャッター速度:1/8~1/500   ISO130相当   1.8インチ液晶モニタ

電源:単3×4本、カレンダー用CR2025

10年前、私が初めて使ったデジカメです。

当時の物は下取りに出してしまったけど、どうしてももう一度手にしたかった!

品番が400Lだったか、410Lだったか、未だに思い出せないんだけど

それもそのはずで、その差は ”16分割プリント機能” があるかないかだけ。

このカメラはヤフオクで新品同様を接続キット付きで落札しました。

メディアが無くシリアル接続なんで、USB変換器まで買って、

ドライバもHPからダウンロードして、そうまでしてもやっぱり使いたかった!

銀塩で初めて使った PEN EE-3 同様、思い入れがあります。

10年ぶりに触ってみたけど、やっぱり使い方は覚えているもだなぁ。

当時、このカメラで何枚撮って、何枚ボツにしたかわかりません。

でも大事にしたいと思います 。゚(゚´Д`゚)゜。ウレシイィ

| | コメント (0)

あるかなぁ?

 400l_002_1

【OLYMPUS CAMEDIA C-400L】

この写真は9年前くらいのもの。 写真の次女は、もう小4になります。

デジカメは、何と35万画素

次のデジカメを買う時に下取りに出しちゃって、でも今このデジカメで撮った写真を見ると、

すごく懐かしくって、中古でももう一度欲しかった。

でも・・・記録メディアも無い内蔵メモリの機種。 接続はシリアルケーブルで、XPは対応してない。

中古でも欲しいと思うんだけど、見つけたとして、PCに取り込む方法はあるのかな?

| | トラックバック (0)

なかよし姉妹

400l_001OLYMPUS

CAMEDIA C-400L/35万画素

長女はもうすぐ11歳。

もうかれこれ10年くらい前の写真です。

それだけ昔の写真で、

それなりにコピーを繰り返したのに、

データで残ってるデジカメって、

あらためて、スゴいなぁ!! (゚д゚;;;)

見てる方まで、思わずニッコリしたくなるこの笑顔♪

デジカメがなかったら残せなかった表情だと思います。

ああ、あの思い出の初代デジカメ、下取りに出さなきゃよかったなぁ。。。

|

初めてのデジカメ

C_410

【OLYMPUS CAMEDIA C-400L】

1996年発売 35万画素

1.8インチ液晶カラーモニター

2MB内蔵フラッシュメモリ

   

  

初めて買ったデジカメです。 今では携帯にもめずらしい”35万画素”

スマートメディアに記録してました。

すみません!記憶があいまいで!メディアなしの内蔵メモリで

シリアルケーブルでの取り込みでした。

本体はコンパクトカメラより一回りも大きく、しかも単三電池4本も使用。

重いし、フラッシュ使うとすぐ充電でたまんなかったけど、

それでも、何回でも撮りなおしが出来るデジカメが嬉しくって、嬉しくって!!

丁度、子供が1歳くらいだったのもあって、毎日コレを持って追ってまわっていた思い出のカメラです。

次を買う時に下取りに出しちゃったけど、今思うと残しとけば良かったなぁ。。。

 

|