C-840L なんてこったー

 

Oly840_005_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【OLYMPUS CAMEDIA C-840L】

えらく静かにしてるなー・・・と思ったら、こんなになってたりしました。

1人ご満悦です。

| | コメント (2)

OLYMPUS の古いデジカメ

Oly840_004      

     

【OLYMPUS CAMEDIA C-840L】

この写真の長女はもう、来年度小学校を卒業します。

子供達はプールで遊び、私はそんな姿を撮るのが楽しみでした。

131万画素のデジカメだけど、水や髪の質感とかとても良くでてると思います。

こういう長女の怒った顔は、笑えるくらいに今も同じです。

| | コメント (2)

aiko の 「瞳」

   Oly840_003

  

【OLYMPUS CAMEDIA C-840L】

私は子供が歌を覚えるのに、Mステを録画しています。

サボってた2ヶ月分を、トークをすっとばしながら編集中の時に聞いたのが

この aiko の 「瞳」 という歌でした。

ハミングのCM曲の ♪すこやかに育ったあなたの~まっしろなうなじに~♪

・・・って、いうのです。

何とな~く聞いたんだけど、なんだか子供の小さい頃や、

これからの未来が思われて、感動して泣けてしまいました (ノд`。)

そして小さい頃の写真が見たくなって、引っ張り出したこの写真。

7~8年前のかなぁ。。。めっちゃ楽しそう。。。

自分の将来に不安を抱きつつも、毎日ママ&パパ役を頑張ってると

未来のことばっかり案じて、

現在の彼女らを見つめていなかったような気がします。

|

カメラとメーカーの"縁"

  Oly840_002

【OLYMPUS CAMEDIA C-840L】

初めて使ったフィルムカメラがオリンパス PEN EE-3

初めて使ったデジタルカメラもオリンパス C-400L

特に意識はしてないんだけど、

”好き”なカメラを集めるとオリンパスに辿りつきます。

たぶん、小さい頃見た写りをどっかに覚えていて、

懐かしさから、好みに思うのかもしれません。

これは、好きというよりもメーカーとの"縁"だと思います。

オリンパス以外に縁のあるメーカーは、フジとかキャノン

逆に縁の無いのが、ニコンリコーミノルタなど今まで使った事すらありません。

特に意識したわけでも、特に嫌いなわけでもないんだけど。

でも、これから挑戦してみたいメーカーでもあります!

何か新しい驚きが隠れているかも♪

|

変な顔?!

Oly840_001 OLYMPUS

CAMEDIA C-840L/130万画素

コレはもう7~8年前の写真になるかなぁ?

柔らかい髪やほっぺたの繊細な感じ、

壁のキズ(汗)まできちんと写っています。

古い機種なのに今みてもけっこうキレイに写ってると思います。

最初の2機種がオリンパスだったもんだから、ま~たオリンパスが欲しくなるのよね~!

|

2代目 デジカメ

  C_840l_1

 

【OLYMPUS CAMEDIA C-840L】

1998年発売、131万画素1/2インチCCD

128(W)×65(H)×45(D)/単3電池4本    2インチTFT液晶モニタ

3.3Vスマートメディア   レンズ:5.5mm、 F2.8  4群5枚

絞り:F2.8、F5.6、F11  シャッタースピード:1/2~1/500秒

初代が同じくオリンパス。 やっぱり同じメディアの機種を選ぶよねぇ(^^;;;

初代よりコンパクトになったし、

画素数も格段に上がって、この頃がデジカメ成長期って感じでした。

私もますますキレイに仕上がる子供の写真にウットリ♪

育児中はなかなかお出掛けにも行かれないし、自分の時間も無い・・・ってよく聞くけど、

私は家事を一通り終わって、子供と遊びながら写真タ~イム! がストレス解消でした(笑)

その後・・・

3代目デジカメを買う時に下取りに出したものの、やっぱり忘れられずに中古を購入!

電池駆動だし、スマートメディア対応だったので、使用は問題なし!

スマートメディア、流れに逆上して捨てないでに良かった (ノд`。)

|