あ、もう新年でした

C_demi_s_005

【Canon Demi S】 Agfa Vista 100

あけましておめでとうございます

牛がいなかったので、馬の絵にしてみました。

| | コメント (6)

これぞハウステンボス!Demi S

  C_demi_s_003

【CANON Demi S】

ハウステンボス!・・・といえば、

オランダ!

シンボルでもある風車です。

春に来ると、

風車の下には、

たくさんのチューリップが見れます。

てくてく歩きながら、

の~んびりスナップには、

とても良いところです。

|

ハウステンボスで Demi S

  C_demi_s_004

【CANON Demi S】

室内で撮ってみました。

さすが1.7の明るいレンズ!

外の光はほぼ入らなくても

フラッシュなしで大丈夫。

写真手前に黒いネットが見えますか?

娘はネット貼りの中で、

遊んでます。

AFだと、

手前のネットにフォーカスがいってしまって

イライラするトコなのに、

目測式の距離計だと、こういう時に便利ですね~

|

CANON Demi S スバラシイ!

C_demi_s_001  

【CANON Demi S】 /AGFA Vista 100

この写真、青い海と空がとってもきれいです。 走るJRのガラス窓越に撮りました。

AGFAのフィルムの派手さも手伝ってかもしれないけど、

コンビニの安い現像でも、これだけの色!  

  C_demi_s_002_1

こっちは、ハウステンボス駅

フラットベッドスキャナで取り込み。

実際はもっとシャープで、

駅の赤茶な色も濃い目に出てます。

コッテリよりは、

サッパリな色味が好きな私でも

納得な、何か上品な発色です。

コレはクセになるかも・・・?

|

CANON Demi S

C_demi_s_2【CANON Demi S】

1965年発売

ハ-フサイズカメラ

フォーカス:目測式

絞り:F1.7~F16

レンズ:4群6枚 30mm F1.7

シャッタースピード:1/8~1/500、B

露出:セレン光電池式追針合致式

使用フィルム:135フィルム(35mm)

この見た目に惚れた♪

色は黒で後塗りしたものを買ったんで、実際はシルバーと黒のものです。

何よりハーフサイズということと、ハーフのペンとはその全く違う優雅な感じ~

シャッターも、巻き上げもとても軽やかです。

露出も追針式なんで光の読めない私でも大丈夫!

まずは被写体にカメラを向けて、細い針に合うように絞り&シャッタースピードを調節、

そして、調節した短い方の針が細い方に合致したら、

適正露出の出来上がり!スバラシイ!! ヽ(´ヮ`*)

距離だけが目測式なんでちょっと大変です。

80cm、ok! 1m、ok! 3m、たぶんok? 5m・・・か4mか、わからん!(゚д゚|||)

|