フェレットのくまちゃん

Image_01

娘が高校入学しひと段落ついた6月、

フェレットのくまちゃんがおほしさまになってしまいました。

我が家で初めて飼ったフェレットだったので、可愛さもひとしおだったくまちゃん。

とても穏やかな性格で、いつも抱っこされて眠ってました。

フェレットは独特の香りがするんですが、

くまちゃんは、あま~いバニラのような香り。

懐かしいような、今も香っているような気がします。

| | コメント (0)

ばんざ~い/E-P1

O_ep1_029

【OLYMPUS PEN E-P1】

フェレットのくまちゃんです。

爆睡すると『ばんざ~い』します。

| | コメント (2)

今さらながら/OLYMPUS E-P1

O_ep1_028

【OLYMPUS E-P1】

今さらですが、あけましておめでとうございます。

トラがいなかったので、ひつじにしました。

あいかわらずのまったり更新ですが、

継続だけはしていこうと思います。

おヒマな時はのぞいてみてください~

| | コメント (4)

”Pen-F” と ”Pen E-P1” 実物見た!

【PEN F】 AGFA Vista 100

Pen_f_032

昨日、仕事帰りにキタムラに寄って、ついに『OLYMPUS E-P1』触ってきました!

本当に「PEN-F」と変わらないくらいの大きさにびっくりでした。

操作も直感でわかりやすくかったです。

置いてあったのはシルバーだったんですが、

機能はさておきその質感がちょっと今一つ。

シルバーだと、やっぱり元祖Fと比べてしまうんで、

ぴかぴかの質感にちょっと違和感を感じ”デジカメ”な感じがとてもしました。

でも実際手にとってみるとやっぱり欲しい!欲しい!

機能はあんまり見えてません。 価格はちょっとチラチラするけど。

こんなに「E-P1」が話題になって、欲しい!と思わせてしまうのは、

私が思うに・・・『思い入れ』じゃないでしょうか?

| | コメント (2)

Fine Pix F450 /久しぶりのフェレット

【FUJIFILM FinePix F450】

F450_030

2歳になったチョコちゃんです。

いつも活発に動く女の子ですが、今日は眠そうです(´~`)。゜○

| | コメント (2)

EOS Kiss DN ~牛模様のねこ

【EOS Kiss Digital N】 SIGMA:18-200mmF3.5-6.3DC

Sg200_030

白黒模様のねこがいました。

名前は 「マリオ」 何が何でも抱っこしたくなりました。

| | コメント (2)

Eos Kiss D N~寒いですね

Sg200_029

【EOS Kiss DIGITAL N】 SIGMA:18-200mmF3.5-6.3DC、F7.1,1/125

寒いですね。

長崎バイオパークへ行ったら、カピバラさんが露天風呂に入ってました。

カピバラさんの入湯写真をお楽しみください。

| | コメント (4)

あ、もう新年でした

C_demi_s_005

【Canon Demi S】 Agfa Vista 100

あけましておめでとうございます

牛がいなかったので、馬の絵にしてみました。

| | コメント (6)

Vista Quest フェレットのお出かけ

【Vista Quest VQ1005】

公園には、くまちゃん、ちょこちゃんも一緒行ってきました。

上のちょこちゃんは、何かびっくりしてる?

くまちゃん。 えさに無我夢中。 はぐはぐ。

V_quest_016V_quest_017

| | コメント (6)

EOS Kiss D N 久しぶりにデジ一で

Ef50_073_1 【CANON EOS Kiss Digital N】 EF50mmF1.8II

このところ仕事が忙しくってグッタリの毎日と週末。

あぁ、疲れてるぅ! 自然が撮りたい! ・・・と思いたって、近くに行ってきました。

丁度よくポニーが放牧されてて、次女は早速1枚。

私はフィルムで撮ってたんだけど、この構図、言ってくれればマネしたのに~!

Ef50_072

動物大好き!で、

先生から 「むつごろうさん」

呼ばれている次女は、

長いことポニーのごんちゃんをなでまわし

飼育係さんから

「ブラッシングしてみる?」

と言われ、30分近く毛づくろいした後、

「馬ひきしてみる?」と、

ポニーを小屋まで連れて行ったのでした。

ポニーは飼えませんよ (・∀・;)

| | コメント (6)