寒くなってきましたねー/minolta @303i

【Minolta @303i】 Kodak Super200

12月になる前に海の写真をさげねばと出てきました。

たんぽぽを熱心に撮影する次女。

・・・たんぽぽ?

春の写真だとバレてしまいました。

303i_001

303i_002

| | コメント (0)

汽車の旅/AUTO HALF S

R_a_half_004 【RICOH AUTO HALF S】

PROVIA400

目的もなくぷらっとおでかけ。

娘は・・・外を見て、

酔いそうな気分を紛らわします。

| | コメント (4)

OLYMPUS PEN E-P1/ハウステンボス それそれ4回

【OLYMPUS PEN E-P1】

ちょっと気取ってみたりして

O_ep1_020

朝からボーっと意識がとんでるところ

O_ep1_021

| | コメント (0)

OLYMPUS PEN E-P1/ぐったり

【OLYMPUS PEN E-P1】 F2.8、 1/40

O_ep1_007 部活から帰って、食ったら即昼寝の長女。

添い寝係は大ちゃん。

| | コメント (0)

EOS Kiss D N /バッサリ!

Ef50_084【EOS Kiss DIGITAL N】

CANON:EF50mmF1.8II ISO1600

連休に滑り込みアップです!

髪を切った二人のお披露目です。

下の写真と比べると

かなりバッサリでしょ?

し・か・も、髪は私が切ってます。

女の子は注文が多いんで、

けっこう大変です(汗)

お店に行っても、

気に入らないと結局切らされるんで

だったらと不満を言うまでは

Ef50_085 切ってあげることにしました。

姉妹で微妙に注文が違います。

一人2時間くらいかかりました。

長いと結ぶんで簡単だけど

短いと全体や左右のバランスも

あるんで難しい!  (´・ω・`;)

何でバッサリ切ったかというと・・・

「○○くん(アイドル)みたいにして!」

・・・ただ、それだけ。

前髪は自分のイメージがあるらしく

同じじゃないけど。

「後ろから見て似てればいい」

・・・らしい、です。

さらに大変だってばヽ(`Д´)ノ

    

| | コメント (4)

Nikon F50 /あっつい!

N_f50_024【Nikon F50】

AGFA Vista 100

今度は人物写真です。

髪に当たるヒカリがキレイ!

前の時もだったけど、

Nikonのレンズの繊細さが際立つ

こういう写真が

撮りたくなります!

つやつや感がいいなぁ。

N_f50_025橋の下の

お散歩中の犬を見てます。

ノーファインダーで1枚。

ちゃんと入ってて良かった!

さすが一眼レフ (・∀・;)

この頃は髪が長かった2人ですが

夏休み中に切っちゃいました。

| | コメント (4)

Nikon F50 力が入って・・・

N_f50_005_1【Nikon F50】 KONICA MINOLTA CENTURIA 100

DSでマリオカートをしています。  にも力が入ってます!

    

今日は土曜で休みなのに、外はどしゃぶりの暴風雨

写真撮りに行けないー ヽ(`Д´)ノ 怒

| | コメント (6)

Nikon F50 ぐっすり

N_f50_004_1【Nikon F50】 KONICA MINOLTA CENTURIA 100

休日にちょっとお昼寝の次女とフェレットのくまちゃん

フラッシュでちょっと見えづらくなっちゃったけど

くまちゃんの口がちょっとあいてます  かなり、リラークスのようです (´∀`)

| | コメント (4)

Nikon F50 NIKKOR レンズの良さ

N_f50_002_1 【Nikon F50】 AGFA Vista 100

上↑ の写真がホントにびっくりした1枚になりました。

優しさと柔らかさがいっぱいで、表情がとても引き立ってます!

「くまちゃん、帰ったら耳掃除しようね♪」 と、次女の声が聞こえてきそうです。

N_f50_003

レンズは AF NIKKOR 35-70mm 3.3-4.5

ボディに付いてきたレンズなんで

決して高価なものでも

新製品でも無いかと思います。

それでも、次女とくまちゃんの

可愛さ 割増し!

明るい単焦点レンズを試してみたい。。。

| | コメント (8)

Nikon F50 使ってみたよ!

N_f50_001【Nikon F50】

AGFA Vista 100

初心者の私でもわかる!

なんてやわらかいんでしょ!

この ふわっ とした

独特の空気感には驚きです。

シャープではあるんだけど

やわらかな印象。

AGFAのフィルムを感じさせるのは

くまちゃんのリードの ”赤” くらい。

ファインダーも見やすくて、シャッターを切るまでが早いんで、

あっという間に1本撮ってしまいました。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧