くもり空

Cs_u20_003

【SONY Cybershot DSC-U20】

F 4.5、 1/500

朝からは曇っていた長崎。

夜になって、

雨、風がひどくなってきました。

この写真は、通勤する時に、

バスの一番後ろに座って、

コソっと撮りました。

ノーファインダーで・・・

|

あめーばっかり。

  Cs_u20_002_1

【SONY Cybershot DSC-U20】 F 2.8、 1/80

久しぶりの土曜休みだったのに、またまた あめー

今週末は写真撮りに出掛けたかったのになぁ。

それで、行ったのが近所のマック。

しゃかしゃかポテトのスパイシーバジルは美味い!

|

ツバメの子

Cs_u20_001_2

【SONY

Cybershot DSC-U20】

F/2.8、  1/60

  

この前までは

もしゃもしゃ頭だった、

ツバメのヒナたち。

もう、こんなに大きくなってる!

ちょっと凛々しくなって、身体も大きくなって、巣からはみ出してます。

そろそろ、巣立つのかなぁ。。。

| | トラックバック (0)

SONY Cybershot DSC-U20

   Cs_u20_1   

【SONY

 Cybershot DSC-U20】

210万画素

メモリースティック、Duo

電源:単4×2本

液晶:1.0反射型

レンズ4群5枚、 F2.8/AF=0.1m~∞、 露出オート、 ISOオート、 1/2.7型CCD

起動時間約1秒・シャッターラグ約0.8秒、

静止画:1632×1224、640×480、 ムービー:MPEG1(音声なし)

発売された当時、実は小ささに魅かれたものの買いませんでした。

なので、コレは中古で買ったものです。

なんで?今さら200万画素?携帯カメラもあるでしょ?

・・・それでも買ったのは、やっぱり小さいから。

そして写真はやっぱり ”カメラ” で撮りたいからです。

高画質の写真が撮りたければ、キスデジがある。

そうじゃなくって、毎日持ち歩ける気軽なカメラが欲しかったんです。

あえて画質も落として、あんまり気構えずにカシャカシャ!

特別な日でなくて、日常を撮るカメラにはピッタリです。

| | トラックバック (0)