Fine Pix F450 /久しぶりのフェレット

【FUJIFILM FinePix F450】

F450_030

2歳になったチョコちゃんです。

いつも活発に動く女の子ですが、今日は眠そうです(´~`)。゜○

| | コメント (2)

Fine Pix F450 で、社会科見学!

     

F450_028

      

【Fine Pix F450】 F2.8、 1/500

長女が社会科見学に行ってきました。

カメラを持って行っていいと言うんで、

持たせたのがコンパクトデジカメの Fine Pix F450 です。

「左に屋根が入ってるじゃん」 「わざとだよ」 ・・・だそうです。 ホント?

      

F450_029

F2,8、 1/550      

そして、こっちが 「どこか覚えてないけど門」  なんだそれ?!

友達との写真もいっぱい撮ってきてました。

あぁ、私が小学生の頃、PEN EE-3 で撮ってたの思い出すなぁ。

今度はペン持って出掛けようっと♪

| | コメント (2)

長崎 グラバー園

     F450_025

【FUJIFILM Fine Pix F450】

前回に続いてグラバー園。

入り口を入ってすぐに鯉の池

これって、わざとでしょ?

100円のエサで30分も

遊んだ2人です。

      

F450_026

中にはカフェもあったんで

ちょっと休憩。

窓越しに港が見えます。

店内もアンティークな感じで

まさに

異国情緒たっぷり。

長崎は遊ぶ場所よりも

見る観光地が多く

ゆっくりと過ごせます。

       F450_027

長崎といえば、

”龍踊り(じゃおどり)”

が有名ですが、

めずらしい

白い龍も展示されてました。

| | コメント (2)

長崎人やけん行かんばぁ!

F450_022【FUJIFILM Fine Pix F450】

はい、今日は長崎の観光地、

「グラバー園」 に、行ってきました。

長崎といえば、路面電車ですねぇ~

こちらが、運転席。

どこまで乗っても100円です。

      

F450_023    

グラバー園は山の上にあって

上るのがキツかったんで

エレベーターを使いました。

高いぞー!

斜めに坂に沿って上る

エレベーターもあります。

長崎市街を一望できるくらい

登ります。 

     

F450_024

長崎というと、この景色。

入りくんだと、

山の上まである家々

夜景がすごくキレイです。

  ・・・と、今日はここまで! デジカメ画像を先にアップです。

でも、重いの我慢してでも、やっぱり一眼レフ持ってけば良かった~

今日はポジデビューもしたんで、そちらの出来上がりも楽しみです♪

| | コメント (4)

長崎のおまつり!

   

F450_019

【FUJIFILM Fine Pix F450】

10月の7~9日は長崎のお祭り

”お宮日(くんち)”があってます。

色々な催し物があるけれど

やっぱり楽しみなのは出店

この出店の規模といったら

      

F450_017_1  とにかく半端じゃありません。

市街地のいくつもの通りに

ずらーーーーっと

100軒くらいは並ぶんですよ!

見てまわるだけでも楽しー♪

行くだけでも興奮♪

   

F450_018

とにかく沢山の種類の店があって

値段もまちまち。

いかに安くお得なお店を選ぶかも

楽しみの一つです。

私はりんご飴買うのが楽しみ!

    

F450_021

ハイ、昨日行ってきました。

ハイ、今日も行ってきました。

昨日と今日で

10時間くらいいました。

ハイ、私はあほです!

    

F450_020

金魚すくいは

子供2人で3回、

合計11匹すくえました。

| | コメント (2)

半目開き

F450_016    

  

【FUJIFILM Fine Pix F450】  F2.8 1/6

めいっっっぱい寄って、フェレットのくまちゃんを撮りました。

よ~~~く見てみると・・・半目開いています。

確かに寝ています。 

| | コメント (5)

やっすみ~! 港へ!

   F450_014

 

【FUJIFILM Fine Pix F450】  F7.4 1/180

祭日の23日土曜日、あんまり天気が良かったんで、

いつもの港の公園へブラっと行ってきました。

バスで・・・20分くらい、そこから歩いて10分かからずのトコにあります。

こ~んなトコでアイスをほおばりながら、子供たちとおしゃべり。

何ってわけじゃないんだけど、ゆったり過ごせます。

     F450_015

   

そしたら、こんな顔のついた船が!

と・・・とらですか?(゚д゚;;;)

この後、偶然近くでフリマがあってて

手作りのカメラバッグを買いました!

一眼レフまで入って、コンパクト。

しかも可愛い♪ ヽ(´ヮ`*)

やっと見つけたお気に入りなんで

近々アップします!

|

帰ってきたぞぉ~

F450_013   

【FUJIFILM  FinePix F450】

ISO400 F3.8 1/400

出島ワーフ編・その2

子供と3人「夕陽がキレイだね」 

と、言ってたところ

ヨットが帰ってきました。

チャーンス!

  

帰ってきたヨットを見ると

「まだまだ暑かな~」 と、おっちゃんが降りてきました。

はよ帰ればよかったー (・∀・;;)

|

長崎の港

   F450_012

  

【FUJIFILM  FinePix F450】 ISO80 F7.4 1/250

今日は長崎の ”出島(でじま)ワーフ” へ行って来ました。

久しぶりにデジカメを持参です。 

香川旅行分のフィルムが出来てない すぐアップできるからね(・∀・;)

やっぱり、お手軽! 失敗なし! コンパクト!

この海沿いに出島ワーフはあって、海を眺めながら食事が出来ます。

でも全然特別じゃなくって、アイスをほおばったり、コーヒーをぷらぷら持って

お散歩したりと、和みのスペースです。

長崎はどこに行っても海が近くて、海=港 って感じ。

|

香川編 (苦)

  F450_011

   

【FUJIFILM  FinePix F450】  F2.8 1/60

香川の妹家の、ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアのリフィです。

わんちゃん写真は、次女(四年生)が撮ってます。

香川では毎日、うどんうどんうどんうどんうどん・・・当然か。

6回、5軒のお店に連れていってもらったけど、

「あと1週間おらんか?」と言われるほど、極めてないらしいです。

メニューなんで未知の世界。

「ぶっかけ・かけ・かまあげ・ざる」とか、「小・大・特盛り」とか、

自分で組み合わせて注文します。

「ぶっかけのあったかいの、つゆは冷たいので大!」

・・・って、注文できんって!!

|

より以前の記事一覧