テトリス?

      

Ef50_050

       

【EOS Kiss Digital N】 CANON:EF50mmF1.8 HAKUBA CLOSE-UP NO.10

長崎は今日もでした・・・最近、休みの日は雨ばっかり!

写真撮りに行けないーーっ!

雨でも撮ってみるか~と、窓を開けると網戸に雨のしずくが。。。

| | コメント (4)

間に合った!

    Ef50_038

         

【EOS Kiss Digital N】 CANON:EF50mmF1.8II  F11、1/2000

まだまだあったかい長崎ですが、コスモスは満開!

散る前にと急いで撮りに行ってきました。

この写真は次女(4年生)が、座って撮ったものです。

      

Ef50_039

F13、 1/2000

普通に撮っても面白くないんで、

手前のコスモスと一緒に、奥のコスモスを見ている感じで撮ってみました。

この2枚はオーバー気味。 あえて補正せずにそのままです (・∀・;)

      

Ef50_040

     

HAKUBA CLOSE-UP NO.10     F13、1/2500

最後に、クローズアップレンズで。 少しアンダー気味かな?

でも可愛いだけじゃない 力強さ も出て、なかなか満足です。

| | コメント (6)

くまちゃんの眼

    Ef50_037

      

【EOS Kiss Digital N】 CANON:EF50mmF1.8II

HAKUBA CLOSE-UP NO.10   F2.5、 1/80

今日はフェレットのくまちゃんの”眼”を撮ってみました。

ウットリした眼でアイスを見ています (・∀・)

| | コメント (4)

撮りたかったものは・・・

      Ef50_035

        

【EOS Kiss Digital N】 CANON:EF50mmF1.8II/HAKUBA CLOSE-UP NO.10

私がとても撮りたかったものというのは、”次女のまつげ” です。

彼女は目こそパッチリはしてないものの、とても多く長いまつげ。

すやすやと眠る横顔を眺めているのが好きです。

| | コメント (0)

クローズアップレンズ、おろしたて!

Ef50_033_2          

             

【EOS Kiss Digital N】 CANON:EF50mmF1.8II   F2.8、 1/100

まずはF50mmレンズでめいいっぱい寄ってみました。

フェレットのくまちゃんは、体長約50cmです。

ではでは、早速クローズアップレンズを付けて寄ってみると・・・

      

Ef50_034_3

         

きゃぁぁ~~~♪ あまりにも近すぎるかしら?(レンズ・設定同じ)

くまちゃんのお鼻です!  うんうん、これだけ寄れたら満足!ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (2)

HAKUBA クローズアップレンズ NO.10

   H_close_up_no10

【HAKUBA

 CLOSE-UP NO.10】

ディオプター:+10

最長撮影距離:10cm

※35mm一眼レフ50mm標準レンズの場合

   

新しく、クローズアップレンズが仲間入りです。

本当はマクロレンズが欲しかったんだけど、もっと気軽に楽しみたかったから。

実際、撮ってみると思ったよりも寄れて十分満足です!

| | コメント (2)