NATURA CLASSICA/ポジ その2

【NATURA CLASSICA】PROVIA 400

こちらはちょっとシアンがかったタイプ。

今回はフィルムが期限切れだったからか色んな色味が出てます。

Natura_c_017

Natura_c_018

| | コメント (3)

NATURA CLASSICA/ポジで

【NATURA CLASSICA】PROVIA 400

久しぶりにフィルムで。

期限切れのポジフィルム+ナチュラでグリーンがかった感じに。

Natura_c_015

Natura_c_016

| | コメント (2)

NATURA CLASSICA 年末恒例

      

Natura_c_014

【FUJIFILM NATURA CLASSICA】

FUJIFILM Venus800

さあそろそろ、年末恒例の・・・

データをRに焼かなければ!

デジカメのデータは年フォルダ内に

月フォルダを作ってまとめて、

フィルムの分もスキャナで取り込み

デジカメの分と一緒にまとめてます。

今年はデジ一を買った事もあって

4.7G越えてしまいました。

Rにおさまらないんですけど。

どうしよう・・・

| | コメント (2)

ISO100ポジで NATURA ってどう?

    

Natura_c_012

       

【FUJIFILM NATURA CLASSICA】 FUJIFILM Velvia Pro ISO100

今度は屋外での様子です。 

グラバーさんちの中からお庭を撮ってみました。

       

Natura_c_013

      

グラバー園は坂の上に建っています。  階段を下りていくと港がみえてきます。

広角レンズで良かった~! 

| | コメント (6)

NATURA でポジ! 室内編

    

Natura_c_010

【NATURA CLASSICA】

FUJIFILM Velvia Pro ISO100

フラッシュなしの撮影が得意な

NATURA なんで

この2枚ももちろん

フラッシュなしで。

不自然に明るかったりせず

目で見た雰囲気が

そのまま出ていていい感じです。

やっぱりこの色味が好きだな~

      

Natura_c_011

うー、いい感じなのに

日付を消すのを忘れてたー

ちゃんんと光に色がついてて

写って欲しいように

素直に写ってるのが

嬉しい♪

| | コメント (2)

NATURA でポジ!

    Natura_c_007

       

【FUJIFILM NATURA CLASSICA】 FUJIFILM Velvia Pro ISO100

PEN-F でポジに挑戦したんだけど、どれだけではどうにも不安。

失敗がないようにとりあえずNATURAでも撮ってきました。

派手な色のないかな・・・って見つけたのが

んー、ちょっとピントが甘いよ~

     

Natura_c_008

      

こっちはグラバー園から眺めた長崎の港

もうちょっと空は青かったような気が・・・

     

Natura_c_009

噴水がキレイだったんで

早速一枚。

よがんでるー!

なかなか

納得の一枚が

撮れません (・∀・;)

| | コメント (2)

NATURA でおまつり!

Natura_c_005  

【FUJIFILM NATURA CLASSICA】

FUJIFILM SUPERIA Venus 800

長崎の名所 《めがね橋》

夜店があってるというので、

行ってきました!

自治会?の方がやってるのか、

めちゃめちゃ、安!

やきとり3本で200円

金魚すくい1回100円

ラムネ1本100円

  

  Natura_c_006

かき氷1杯200円

わらび餅1皿200円

何よりも、

橋から下を眺めながら

もぐもぐ食べるのが

いいんだよねー!ヽ(´∀`)ノ

|

ハッピーバースデイ♪

  Natura_c_004

【FUJIFILM NATURA CLASSICA】  natura1600

”ナチュラなら暗いトコでもフラッシュ無しでキレイ♪”

本当かなぁ。。。?(不安)

・・・ってことで、娘の誕生日に恐る恐る撮ってみました。

歌う前に、ケーキを自分の方に引っ張ってます。

ちゃんと写ってるじゃないかぁ! (゚д゚;;;)

これって、やっぱりすごいことなんだよね。

ろうそくでも写る? 懐中電灯やってみるかー?

|

なやよし姉妹

Natura_c_003

【FUJIFILM

NATURA CLASSICA】

NATURA1600

食べてる時は

いつも なかよし

食べ終わると

いつも ケンカは、

今も昔もいっしょ

|

NATURAでISO100

Natura_c_002 【FUJIFILM

NATURA CLASSICA】

kodak GOLD100

レタッチなし

  

ナチュラといえば、

ISO1600でフラッシュなし撮影!

・・・で、あえてISO100フィルムで、

撮ってみました。

室内でかなり暗かったのでフラッシュ撮影。

NATURAのフラッシュは、”シュボ”っと控えめに光ります。

かなり暗かったのに、思ったより自然な感じで撮れてていい感じ♪

これでもイメージよりは明るい仕上がりになってます。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧