Nikon F50 /あっつい!

N_f50_024【Nikon F50】

AGFA Vista 100

今度は人物写真です。

髪に当たるヒカリがキレイ!

前の時もだったけど、

Nikonのレンズの繊細さが際立つ

こういう写真が

撮りたくなります!

つやつや感がいいなぁ。

N_f50_025橋の下の

お散歩中の犬を見てます。

ノーファインダーで1枚。

ちゃんと入ってて良かった!

さすが一眼レフ (・∀・;)

この頃は髪が長かった2人ですが

夏休み中に切っちゃいました。

| | コメント (4)

Nikon F50 /今度はAGFAで

N_f50_022【Nikon F50】 AGFA Vista 100

今度は、カメラは同じで

フィルムを替えてみました。

さすがに色はAGFAの方が

鮮やかな感じ。

でもやわらかい感じは

同じかなぁ。

↓のどかな公園風景を撮るには

ぴったりです。

N_f50_023_2

| | コメント (2)

Nikon F50 /長崎といえば・・・港!

N_f50_020【Nikon F50】 FUJIFILM Velvia 100

長崎らしい写真を!と思い、

港へ行って海と帆船を撮ってきました。

だけど、余りに大きすぎて

撮るのが大変!

上手く撮れずに苦労しました(汗)

「広角レンズ ”も” 欲しい」

・・・と、思った一瞬。

最後はあきらめて

一部分に絞ってみました。

「色」が少ない船は難しかったんで、

さらに色を入れて鮮やかな感じに。

もうちょっと帆船の華やかさが

伝えたかったんだけど、

ウデを上げてまた来年挑戦です!N_f50_021      

    

    

| | コメント (6)

Nikon F50 海!

N_f50_016 【Nikon F50】 AGFA Vista 100

海を撮りに行ってきました。

海の青、空の青はいかがでしょうか?

AGFAフィルムだったんで、手前の黄色もわざと入れてみたものの

何だか中途半端な感じに・・・(・∀・;)

 

N_f50_017ちょっと遊びでヒカリを入れてみました。

”まぶしいっ!” 感じを出したかったんですけど

思ったより優しい感じ。 昼間なのに朝陽みたいな雰囲気に♪

| | コメント (8)

Nikon F50 あれれ?

N_f50_015_1 【Nikon F50】 AGFA Vista 100

フェレットのくまちゃんとちょこちゃんが寝てま・・・せんね。

右のくまちゃんはぐっすり。 左のちょこちゃんはカメラに気付いたみたい♪

| | コメント (4)

Nikon F50 ニコンっぽい?

N_f50_012_1【Nikon F50】 PROVIA 100

今回はやさしめ写真で、”Nikon だなぁ” と感じた写真を集めました。

かめさんの石畳は可愛さと、質感がいい感じです。

N_f50_013 お寺でろうそくに火を灯す長女。

赤いろうそくがとてもキレイ。

火のゆらめき加減が

とてもやさしい感じで、

気に入った1枚になりました。

N_f50_014      

こちらはろうそくを灯す次女。

”Nikon っぽい感じ” と思う写真は

空気感のある写真が

多い気がします。

| | コメント (4)

Nikon F50 うじゃうじゃ

N_f50_009_1

N_f50_010     

【Nikon F50】 PROVIA 100

普段、人混みを撮ることが無いんで、

たまには撮ってみました。

んー、やっぱり人が入ると

迫力でてきます!

色がキレイだったんで、

長崎の中華街の門もパチリ。

・・・といっても、

「街」というにはこじんまりしてます。

 

N_f50_011   

こちらもレンガ(?)と

石畳がキレイだったんで。

ゆっくりと見てまわると

まだまだ近くにいいトコがあるんだな

・・・って思います。

| | コメント (2)

Nikon F50 ランタンできた!

N_f50_006_1

N_f50_007     

【Nikon F50】 PROVIA 100

あ・・・今日が4月初めての更新では・・・

だいぶサボってしまいました (゚д゚lll)

それでは、それでは

今回はランタンフェスティバルの写真です。

フィルム分の整理がやっとできました!

F50で撮りまくり!

鮮やかな色のオブジェが多かったけど

色使いは鮮やかながらも優しい感じ♪

あえて、派手イロのを選んでみました。

     

N_f50_008     

こちらは薄暗い路地。

古い町並みと色のあるランタンで

不思議な雰囲気です。

坂や階段の多い

 ”長崎っぽさ” を

意識してみました。

ランタンも坂と一緒に

上にのぼっていってるので、

一列にキレイに並ます。

| | コメント (2)

Nikon F50 力が入って・・・

N_f50_005_1【Nikon F50】 KONICA MINOLTA CENTURIA 100

DSでマリオカートをしています。  にも力が入ってます!

    

今日は土曜で休みなのに、外はどしゃぶりの暴風雨

写真撮りに行けないー ヽ(`Д´)ノ 怒

| | コメント (6)

Nikon F50 ぐっすり

N_f50_004_1【Nikon F50】 KONICA MINOLTA CENTURIA 100

休日にちょっとお昼寝の次女とフェレットのくまちゃん

フラッシュでちょっと見えづらくなっちゃったけど

くまちゃんの口がちょっとあいてます  かなり、リラークスのようです (´∀`)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧