”Pen-F” と ”Pen E-P1” 発売になりましたね~

【PEN-F】 AGFA Vista 100

Pen_f_035_2 昨日、「E-P1」発売でした!

予約するかどうか迷って・・・結局しませんでした。

やっぱり実物を見てから色を決めようと思って。

でも出来ればネットの安いショップのさらにポイント10倍の時に買いたい・・・

まで待っていられるかどうか?

| | コメント (2)

”Pen-F” と ”Pen E-P1” 実物見た! その3

【PEN-F】 AGFA Vista 100

Pen_f_034 発売の7月3日まであと4日。

予約特典がついてる2日まであと3日。

どうしよどうしよ・・・

そういえば!という風にスペックを見てみると、なんと 「6×6」 が撮れる!

6×6でアートフィルターのトイカメラにしたら、ちょっとした二眼レフ気分まで味わえるの?

| | コメント (0)

”Pen-F” と ”Pen E-P1” 実物見た! その2

【PEN-F】 AGFA Vista 100

一番小さいチョコちゃん。 でも2歳半。

Pen_f_033 気になっていたシャッター音はちゃんと一眼の音でした。

「ピッ!」でなくてひとまず安心!

色々と調べてみると、何でも「F」花文字のレンズキャップがあるとか?

・・・「F」関係ないじゃーん!

でも欲しい( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

”Pen-F” と ”Pen E-P1” 実物見た!

【PEN F】 AGFA Vista 100

Pen_f_032

昨日、仕事帰りにキタムラに寄って、ついに『OLYMPUS E-P1』触ってきました!

本当に「PEN-F」と変わらないくらいの大きさにびっくりでした。

操作も直感でわかりやすくかったです。

置いてあったのはシルバーだったんですが、

機能はさておきその質感がちょっと今一つ。

シルバーだと、やっぱり元祖Fと比べてしまうんで、

ぴかぴかの質感にちょっと違和感を感じ”デジカメ”な感じがとてもしました。

でも実際手にとってみるとやっぱり欲しい!欲しい!

機能はあんまり見えてません。 価格はちょっとチラチラするけど。

こんなに「E-P1」が話題になって、欲しい!と思わせてしまうのは、

私が思うに・・・『思い入れ』じゃないでしょうか?

| | コメント (2)

”Pen-F” と ”Pen E-P1” まだまだ

【PEN-F】 AGFA Vista 100

Pen_f_031 『予約ボタン』をじっと見てます。

いつか押してしまいそう。

でもやっぱり色は実際に見てからでないと・・・

もうこのくらい買う気。

まだ地デジ対応テレビも買ってないのに。。。

| | コメント (0)

”Pen-F” と ”Pen E-P1” つづき

【PEN-F】 AGFA Vista 100

Pen_f_030

PEN E-P1・・・まだ迷ってます。

ネットを見ると喜びの意見や厳しい意見、とても沢山のコメントがありました。

でも結局、カメラは「自分が撮ってて楽しい!」ならいい気がします。

そういう意味では、私にとっては十分使って楽しそうなカメラであり。。。

あともう一つ気になるのがシャッター音。 ”ピッ!”だったら嫌だなぁ。 

実物を早くみたいな♪でも見たら離せなくなるのが怖いような。。。

・・・・・・と迷ってる時が一番楽しかったりします。

| | コメント (2)

”Pen-F” と ”Pen E-P1”

Pen_f_029_2

【OLYMPUS PEN-F】 AGFA Vista 400

久しぶりに更新にきました。

何で?それはOLYMPUSから ”Pen E-P1” 7月3日発売!

51zp5ru628l_aa280__3 素敵すぎるー!

 久しぶりにワクワクするカメラが登場です。

 アラフォーな私Penファンにはたまらないそのスタイル。

 色はシルバーとホワイトで、

 写真はホワイトの方です。

欲しくて欲しくてたまらないんで「これあったらよかったのに」を考えて

気を落ち着けようと思います。

・ファインダーが欲しい!やっぱり覗いて撮りたい。

・「pen」なんだから縦フォーマットが良かった(そこまでこだわることはない?)

・もうちょっとPen-Fの優雅さが加わったスタイルが良かった

でもでもそれでも欲しい欲しい欲しい・・・

この白のレンズ上に「(なんちゃって)花文字F」を透明シールで作れば

すごくいいような気がする。

シリーズ化していくかな?

| | コメント (0)

PEN-F ユルめで

Pen_f_028_1【OLYMPUS PEN-F】 KONICA MINOLTA JX400

今日はちょっとユルめの写真を見たい日。

だって・・・財布をなくしちゃったー 。゚(゚´Д`゚)゜。 ワーン

現金は千円しか入ってなかったし、カードも止めた時点で使われて形跡はナシ。

でもでも・・・ブルガリの3万もした財布だったのにー 。。。。。゚(゚´Д`゚)゜。。。。。。

何より、すごく気に入ってて大事に大事に使ってたのに・・・

GWも今日で終わり。 明日から仕事。 あ゛あ゛ー虚しい。。

| | コメント (2)

PNE-F やりたくなる?

Pen_f_027【OLYMPUS PEN-F】

SPERIA Venus 800

ちょっとボケ気味です。

むしょうに、楽しそう。

| | コメント (6)

PNE-F 来年に思うこと

      

Pen_f_026     

【OLYMPUS PEN-F】

 AGFA Vista 400

今年、SMAPの香取慎吾くんが

毎日1枚写真を撮り、

それを1年分まとめた写真集を

出していました。

うん、その企画楽しそう♪

・・・って事で、来年は私も1日1枚

と、とりあえずは1ヶ月続けます!

| | コメント (2)